縮毛矯正でサラサラストレートヘアを手に入れよう

縮毛矯正でサラサラストレートヘアを手に入れよう

クセやうねりなど、髪の毛に対するお悩みをお持ちの方は多いです。縮毛矯正なら、うねりやクセをサラサラのストレートヘアにすることができます。こちらでは、縮毛矯正のメリットやストレートパーマとの違い、サラサラヘアを維持するコツをご紹介いたします。加古川でヘアサロンをお探しでしたら、Legame.をお選びください。

縮毛矯正とストレートパーマの違い

縮毛矯正とストレートパーマの違い

サラサラのストレートヘアにする方法には、縮毛矯正とストレートパーマの2つがあります。どちらも髪の毛を真っ直ぐにする施術ですが、どのような違いがあるのでしょうか。

縮毛矯正とは

縮毛矯正は薬剤で髪を柔らかくした後、ストレートアイロンを使って髪を真っ直ぐに整える施術です。頑固なクセ毛やうねりを直したい方に向いています。

ストレートパーマとは

ストレートパーマは薬剤を用いて髪をストレートにするというものです。ゆるめのパーマをとりたい、ボリュームを落としたい、ナチュラルなストレートヘアにしたいという方に向いています。

知っておきたい!縮毛矯正のメリット

知っておきたい!縮毛矯正のメリット

気になるクセ毛を直す

クセ毛を伸ばして、真っ直ぐなストレートヘアにできるのがメリットの一つです。ヘアアイロンでもなかなか真っ直ぐにならない頑固なクセやうねりも、縮毛矯正なら綺麗なストレートヘアになります。

パーマを落として新しいヘアスタイルになる

パーマを落とす場合、通常のストレートパーマでは真っ直ぐになりません。しかし、縮毛矯正なら強めのデジタルパーマも綺麗なストレートヘアにすることができます。

サラサラになる

縮毛矯正による綺麗なストレートヘアは、手触りもサラサラです。全体的にまとまりやツヤも生まれます。

広がりを抑えられる

髪が広がってしまうのをどうにかしたいと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。縮毛矯正は髪の広がりを抑えて、まとまりのある髪型に仕上げることができます。

長期間髪の状態を保ちやすい

日ごろから丁寧なケアを行うことによって、長期間ストレートヘアを保つことができます。

縮毛矯正後のサラサラヘアを保つコツ

縮毛矯正後のサラサラヘアを保つコツ

縮毛矯正を行った後の髪の毛はサラサラです。そのサラサラヘアを維持するためにも、ケアはしっかりと行いましょう。

トリートメントを使う

施術後は髪の毛がサラサラになる縮毛矯正ですが、強い薬剤を使用するため髪の毛には少なからず負担がかかっています。ダメージをカバーするためにも、しっかりとトリートメントを使ってケアを行いましょう。

優しく頭を洗う

シャンプーをする際、髪の毛同士を擦るように洗うのではなく、地肌をマッサージするように丁寧に洗っていくのがポイントです。すすぎ残しがないよう、ぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう。

定期的にヘアサロンへ通う

サラサラの髪を保つためには、定期的にヘアサロンや美容院でお手入れを行うことが大切です。最低でも2~3ヶ月に1度はヘアサロンへ通いましょう。

加古川にあるヘアサロンLegame.では、ヘアケアにぴったりなトリートメントヘッドスパメニューもご用意しています。季節ごとに楽しめるヘアスタイルのご提案をいたしますので、加古川で「なりたい自分」を叶えたいならLegame.へお越しください。

加古川のヘアサロンLegame.で「なりたい自分」を叶える

店舗名 Legame.
住所 〒675-0016 兵庫県加古川市野口町長砂617-10
電話番号 079-440-6930
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日、第2、3火曜日
最寄駅 JR 加古川駅
URL https://hairmake-legame.com/