毎日の自宅ケアで美髪を保つ!

毎日の自宅ケアで美髪を保つ!

健康的で美しい髪は女性の憧れです。美髪を保つために自宅ケアを欠かさない方も多いですが、髪がダメージを受ける原因についてご存知でしょうか?こちらでは、ダメージの原因と自宅ケアの方法についてご紹介いたします。加古川で美容室をお探しの際は、ぜひLegame.をご利用ください。

ヘアケアを行う際に知っておきたい!髪がダメージを受ける原因とは

ヘアケアを行う際に知っておきたい!髪がダメージを受ける原因とは

髪がダメージを受ける原因は様々です。こちらでは、主な原因をご紹介いたします。

ドライヤーやヘアアイロンによる熱

ドライヤーやヘアアイロンは、美髪を保つ上で欠かせないアイテムです。しかし、髪は熱に弱い性質であるため、熱を加えすぎるとダメージを受けてしまいます。濡れた髪を乾かす際はオイルをつけて、ヘアアイロンを使用する際は耐熱スプレーなどを活用するのがおすすめです。

紫外線

紫外線はメラニンを分解して髪を酸化させます。また、髪のツヤを保つキューティクルもダメージを受けるため、長時間外出する際は髪の紫外線対策も必須です。

ヘアカラーパーマ

ヘアカラーパーマに使われる染料は、髪にダメージを与えてしまいます。普段からヘアケアをしっかりと行い、髪のダメージを最小限に抑えましょう。

自宅ケアの方法

自宅ケアの方法

健康的で美しい髪を維持するためには、毎日の自宅ケアが欠かせません。お風呂上りや外出前にしっかりとケアを行いましょう。

トリートメントやヘアオイルを使う

濡れた髪をそのまま乾かすと、髪の中の水分が抜けてしまいパサパサになってしまいます。シャンプー後はトリートメント、タオルドライの後はヘアオイルを使いましょう。

ヘッドマッサージ

髪だけでなく、頭皮の状態にも目を向けることが大切です。頭皮の状態が悪いと髪も健康的な状態にはなりません。入浴後のリラックスタイムに、ヘッドマッサージを取り入れましょう。

紫外線対策を行う

日傘や帽子を使って紫外線が髪に当たらないようにするのもヘアケアの一環です。髪は紫外線によって色が変わることがなく分かり辛いですが、そのままにしておくとパサつきの原因となります。外出前にはヘア用の日焼け止めを使いましょう。

健康的で美しい髪を保ちたいとお考えでしたら、ヘアケアメニューもご用意している加古川の美容室Legame.をご利用ください。加古川にある美容室Legame.のトリートメントは、幅広い世代のお客様に人気です。お客様のご要望や季節に合わせたプランをご提案いたしますので、髪のお悩みはお気軽にご相談ください。

加古川の美容室Legame.はヘアケアメニューも充実

店舗名 Legame.
住所 〒675-0016 兵庫県加古川市野口町長砂617-10
電話番号 079-440-6930
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日、第2、3火曜日
最寄駅 JR 加古川駅
URL https://hairmake-legame.com/