【加古川】パーマを美容院で予約する際に知りたいカラーとの施術について・Legame.のFAQ

【加古川】パーマ美容院で予約する際に知りたいカラーとの施術について・Legame.のFAQ

パーマカラーも、希望するヘアスタイルのために欠かすことができない施術です。ですが「同時に施術したいけど髪のダメージが気になる」と考えている人も多いでしょう。

確かに少し前まではNGでしたが、最近ではパーマカラーを同時に行い、理想の仕上がりを叶えてくれる美容院・サロンもあります。今回は、加古川市でパーマカラーをする際に知っておきたい、同時施術と順番・Legame.のよくある質問をご紹介いたします。

パーマカラーの順番

女性の髪にパーマをしている

パーマカラーを同時に行うなら、よりよい仕上がりにするために順番が大切です。

パーマをしてからカラーをする

パーマをしてからカラーをするという順番がおすすめです。カラーは髪に着色する施術ですが、施術直後はまだ髪にしっかりと色が定着していません。その状態でパーマをかけてしまうと、パーマの施術によって着色した色が落ちてしまうのです。カラーの美しい色を楽しむために、パーマを先に行いましょう。

カラーパーマに与える影響も考慮して施術する

パーマも、カラーと同様に施術直後はしっかりとパーマが定着していません。実際に、パーマはある程度落ちてしまいます。そのため、カラー後にゆるくなってしまうことをあらかじめ考慮してパーマをかけます。カラーをすることで丁度いいゆるさに仕上げることができるでしょう。

加古川でパーマを得意とする美容院Legame.では、パーマカラーの同時施術もご予約可能です。Legame.のパーマ剤は傷みの原因となるアルカリが含まれていないため、髪のダメージが気になる方におすすめです。もちろんカットトリートメントなどの施術も行っているため、思い通りのヘアスタイルが実現します。

パーマカラーを一緒にやって大丈夫?

パーマカラーを一緒にやると、髪が傷むのでは」と、抵抗がある方も少なくありません。実際に一緒にやっていいのか、詳しく見ていきましょう。

薬事法でNGなケースはある

カラー剤もパーマ剤も、どちらも「薬剤」である場合、同時に施術することは薬事法でNGとされています。最近のパーマ剤・カラー剤は化粧品に分類されるものが多くなっていますが、医薬部外品は、一緒に使うことを禁止されています。

化粧品に分類されているものを使えばOK

薬事法で同時に使用するのが禁止されているのは、あくまでどちらも薬剤である場合だけです。最近は薬剤もさまざまな種類のものがあるため、パーマカラーの両方もしくは片方を化粧品に分類されているものにすれば、同時施術ができます。

ダメージなどのデメリットを抑えるのは美容師の腕次第

同じ日にパーマカラーをすると、ダメージが出て仕上がりも悪くなってしまうことがあります。できる限りダメージを抑えてもちをよくすることも、美容師の腕の見せ所です。

同時施術をする場合は、よい腕を持つ美容師がいる美容院を探し、髪を労わるヘアトリートメントを行ってデメリットを最小限に抑えましょう。

加古川の美容院Legame.では、髪のダメージを抑えてパーマカラーも美しく仕上がるように計算して施術を行うため、安心してご利用いただけます。加古川で評判のよいサロンを探しているなら、ぜひLegame.をご予約ください。

Legame.の施術に関するよくある質問

Q&Aの文字

Q1.何日前までに予約をしたらいいですか?

A.ご予約の方を優先しておりますが、空いていれば当日でも受け付けております。

Q2.クレジットカードは使用できますか?

A.各種クレジットカードがご利用いただけます。また、電子マネー・QRコード決済(PayPay)もご利用可能です。

Q3.パーマへのこだわりを教えてください。

A.パーマで髪が傷んでしまうのは、パーマ液に含まれているアルカリが髪に蓄積されるためです。デジタルパーマやストレートパーマの薬剤にはアルカリが多く含まれているため、より傷んでしまいます。

Legame.では、アルカリが含まれていない業界でも珍しいパーマ剤を使用しています。そのため、カラーとの同時施術でも安心です。短時間で仕上がるため多くのお客様に喜ばれています。

Q4.キャンセル料は発生しますか?

A.キャンセル料はいただいておりません。ご安心ください。

Q5.ゆっくりと施術を受けたいのですが、空いている時間帯を教えてください。

A.基本的には休日や祝日に比べると、平日の方が過ごしやすいと思います。

Q6.パーマを継続する場合、どれぐらいのペースで通えばいいですか?

A.パーマは長期間持続する場合が多いです。ですが、髪がのびてデザインが崩れてしまうため、キープできるよう2ヵ月以内でのご来店をおすすめいたします。

Q7.今流行っている女性におすすめのパーマを教えてください。

A.大きく自然なカールが形状記憶となる「ホイップカール」です。また、トップがペタンとなったり動きが出にくい人には「リフトアップカール」がおすすめです。簡単に乾かすだけで再現できます。

Q8.パーマの種類はどれぐらいありますか?

A.デジタルパーマ・ストレートパーマパーマとあり、その中でも細かく種類があります。髪質やご希望のデザインに応じて複数のご提案を行いますので、ご相談ください。

Q9.パーマカラー後に気をつけることはありますか?

A.髪の状態が悪くなってしまうと、カラーの色落ちやパーマのデザインが崩れやすくなってしまいます。デザインを維持するためにもしっかりとケアをお願いいたします。

Q10.パーマにかかる目安時間を教えてください。

A.施術時間はカットを入れておよそ2時間前後です。

加古川の美容室Legame.では、お客様のご要望に応じてさまざまなパーマをご提案しています。ご予約時にどんなパーマがいいかわからないという場合でも、ご来店時にお気軽にご相談ください。加古川で美容院をお探しなら、ぜひLegame.をご利用ください。

加古川市の美容院を予約するならLegame.へ

パーマカラーの同時施術であれば、短時間で希望するヘアスタイルに仕上がります。デメリットは施術による髪の傷みですが、髪のダメージに配慮した同時施術を行える美容院なら安心です。

加古川にあるLegame.なら、髪の傷みを最小限に抑えた施術が可能です。丁寧なカウンセリングと居心地のいい空間で、多くのお客様から人気があります。加古川で質の高い美容院をお探しの方は、Legame.をご利用ください。

Legame.のパーマに関してもっと詳しく

加古川でパーマをかけたいとお考えの方はLegame.へ

店舗名 Legame.
住所 〒675-0016 兵庫県加古川市野口町長砂617-10
電話番号 079-440-6930
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日、第2、3火曜日
最寄駅 JR 加古川駅
URL https://hairmake-legame.com/